ブラジル・ミナスジェライス州ベロオリゾンテ市警団とCRIME NABIを活用した実証実験を実施いたします。

■期間:2022年7月1日(金)〜 2022月8月31日(水)
■対象:ブラジル連邦共和国ミナスジェライス州ベロオリゾンテ市

当社は高精度・高速な独自手法を含む犯罪予測アルゴリズムをもとに、犯罪予測システム「CRIME NABI」を開発してきました。
また、その予測結果を元に犯罪減少を意図した警備・パトロール業務の最適化支援アプリ「CRIME NABI」をリリースし、リアルタイムな犯罪予測に基づく効果的・効率的な警備・パトロール経路の自動策定・リスク可視化・警備状況のリアルタイム管理といったソリューションを自治体や警備会社向けに展開・提供してきました。このたび、ブラジル連邦共和国ミナスジェライス州の州都ベロオリゾンテ市の市警団が地域の安心・安全な生活を実現するにあたり、当社の開発・提供する犯罪予測システムの有効性の検証を開始します。

 

■ベロオリゾンテ市警団との会議の様子

 

今回の検証期間は約2カ月ほどですが、本検証を通して得られた業務活用におけるノウハウ等を取り入れ、当社のビジョンである「世界の悲しい経験を減らす」ことを実現するために、さらに高度な犯罪予測サービスの構築に向けて、引き続き邁進致します。

 

■ベロオリゾンテ市警団が「CRIME NABI」を活用した実証実験を実施することについて、ブラジル最大の放送局、Globoで取り上げて頂きました。また、ベロオリゾンテ市役所のサイト等でも実証実験についての記事が掲載されました。

下記URLより掲載内容をご覧いただけます。

 

 

プレスリリースはこちら